お客様へのお知らせ
重要
平成28年3月22日
NTTファイナンスよりご請求中のお客さまへ
NTTファイナンスよりご請求させていただいているお客さまの「ご利用料金のお知らせ」につきまして、平成28年3月28日以降、NTT東日本ご利用料金が表示されます。
なお、詳細につきましては、これまで通り「ご利用料金内訳」よりご確認くださいますようお願い申し上げます。
お知らせ
平成28年1月21日
「にねん割」をご利用のお客さまへ
NTT東日本は平成28年3月1日(火)より、フレッツ光の料金プラン「にねん割」について、更新月(解約金をお支払いいただかない期間)を、ご利用期間満了月の「翌1ヵ月間」から「翌2ヵ月間」へ変更いたします。

なお、ご利用料金内訳の記載については、平成28年3月1日(火)より変更となります。
※詳しくはこちらよりご確認ください。
お知らせ
平成27年12月1日
ユニバーサルサービス料に関するお知らせ
ユニバーサルサービス支援機関が定める各電話会社の1電話番号当たりの負担額(番号単価)は、平成28年1月からも現行と同様、月額2円となりました。
これに伴いまして、引き続きお客様には1電話番号当たり月額2円(税抜)の「ユニバーサルサービス料」をご負担いただきます。

※詳しくはハローインフォメーションをご覧ください。
(ユニバーサルサービス確保の取り組みについてはこちら)
重要
平成27年11月18日
システムメンテナンスのお知らせ
平成27年12月1日(火)20時00分から22時00分にかけて、システムメンテナンスを行う為サービスをご利用いただけない時間帯がございます。ログイン中に通信が切断される場合がございますが、再度ログインしていただくことで正常にご利用いただけます。
またシステムメンテナンス完了後は、以下に記載されているバージョンより古いOS、ブラウザでのご利用ができなくなります。
※記載されてるバージョンのOS、ブラウザはご利用可能です。

【パソコン】
<OS>
・WindowsXP SP3
<ブラウザ>
・Internet Explorer 6.0
・Firefox 1.0
・Opera 9.5
・Safari 3.1
・Google Chrome 1.0

【スマートフォン】
<OS・ブラウザ>
・Android2.3の標準搭載ブラウザ
・iOS4.2.1の標準搭載ブラウザ

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
重要
平成27年6月12日
第三者による不正な電話番号利用等の被害にご注意ください
お客さまがご利用の機器やソフトウェアへの不正な接続等により、第三者に会社等に設置している電話を不正に利用され、高額な通話料が請求されるという被害が増加しています。
お客さまにおかれましては、改めてご利用中の機器やソフトウェアを提供するメーカー、保守事業者等にご相談いただき、外部からの接続環境の再確認を行うとともに、パスワードの設定、運用等の見直しを行うなど十分なセキュリティ対策を講じていただき、第三者による不正なアクセスが行われないようご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
重要
平成27年6月18日
SSL3.0の脆弱性対応について
インターネット通信で利用する暗号化方式である「SSL3.0」に脆弱性があり、暗号化されている通信の内容が第三者に漏洩する可能性が発表されました。
@ビリングにつきましては、本脆弱性につきまして平成27年6月29日(月)より対応を実施いたします。
これによりお客様のブラウザ設定によっては、ログインできないなどの事象が発生しますので、お手数ですが、お使いのパソコンのブラウザ設定のご確認・ご変更をお願いいたします。
Internet Explorerの設定変更はこちらをご覧ください。
お知らせ
平成27年3月30日
≪NTTコミュニケーションズからのお知らせ≫
電話等サービスにおけるご利用料金の請求周期変更について
NTTコミュニケーションズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTコミュニケーションズが提供する電話等サービスのご利用料金をNTT東日本、NTT西日本の電話等料金請求書に合わせてご請求させていただいているお客さまにつきましては、2015年5月請求分より奇数月のご請求額が1,000円未満の場合は翌月の偶数月に2ヶ月まとめてご請求させていただきます。
詳しくは、NTTコミュニケーションズからのお知らせをご覧ください。
重要
平成26年11月1日
セキュリティ強化に伴うユーザーID/パスワード変更のお願い
現在、@ビリングでは一層のセキュリティ強化を目的として、ご利用の皆様に以下登録条件の「ユーザID」「パスワード」への変更をお願いしております。

○ユーザID/パスワード登録条件
ユーザID :8桁以上 英数混在必須(記号利用可)
パスワード:9桁以上 英数混在必須(記号利用可)

○以前からご利用のお客様
ユーザID及び、パスワードが上記登録条件を満たしていない場合は、変更画面へ遷移しますので、変更処理をお願いします。

また、一定期間ご利用の無かったお客さまにつきましては、アカウントが失効している場合がございます。失効後はIDパスワードの再発行が必要となりますので、ご注意ください。

お客様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(参考)
パスワードは3回連続して誤投入しますとパスワードが失効し、ログインできなくなりますので、ご注意ください。