現在、奇数月(1・3・5・7・9・11月)のご請求額が5,000円未満(税込)の場合は、翌月の偶数月(2・4・6・8・10・12月)に2ヶ月分をまとめてご請求しておりますが、2024年11月のご請求分より、奇数月のご請求額が8,000円未満(税込)の場合、偶数月に2ヶ月分をまとめてのご請求へ変更させていただきます。
※詳しくは、
こちらよりご覧ください。
「にねん割」は2023年9月30日(土)をもって新規申込受付を終了しており、2024年3月に満了月を迎えたお客さまから順次提供を終了いたします。なお、2023年9月30日(土)以前に「フレッツ光」と同時に「にねん割」をお申し込みいただいた場合の開通期限は、2024年3月31日(日)です。
※解約金は「にねん割」ご利用中、更新月(利用期間満了月、その翌月および翌々月の3ヵ月間)以外のご利用期間にお客さまのご都合によりフレッツ光を解約された場合に発生いたします。
※詳しくは、
こちらよりご覧ください。
弊社では、昨今の部材費・人件費等の上昇が続くなか、これまで業務効率化等により価格の維持に努めてまいりましたが、引き続き各種サービスやお客さま応対の品質維持・向上を行っていくため、各種料金・サービスの改定および終了を実施いたします。
今後もお客さまへのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますとともに、今後とも変わらぬご愛好のほど、よろしくお願い申し上げます。
※詳しくは、
本件ご案内ページをご覧ください。
「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより24時間365日、電話で双方をつなぐサービスです。「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律(令和二年法律第五十三号)」に基づき、(一財)日本財団電話リレーサービスより提供されます。
この提供に伴いまして、電話をご利用の皆さまにも、2024年度は1電話番号あたり1.1円/月(税込)を、「電話リレーサービス料」として、2024年4月ご利用分から2025年3月ご利用分まで請求いたします。
※詳しくは、
NTT東日本ホームページをご覧ください。
NTT東日本は、固定電話のIP網移行後のサービス及び移行スケジュールについて公表しました。
※公表内容については、
こちらよりご確認ください。
※固定電話のIP網移行に関する詳しい情報は、
こちらよりご確認ください。
2017年3月26日より、NTTファイナンスからご請求させていただいているお客さまにつきましては、@ビリングからWebビリングへのID連携(シングルサインオン)が可能となります。
@ビリングログイン後、Webビリングへのログインボタンを押下し、WebビリングのID・パスワードを入力していただくことで、次回以降、ID・パスワードの入力不要でWebビリングへログインできます。
お客さまがご利用の機器やソフトウェアへの不正な接続等により、第三者に会社等に設置している電話を不正に利用され、高額な通話料が請求されるという被害が増加しています。
お客さまにおかれましては、改めてご利用中の機器やソフトウェアを提供するメーカー、保守事業者等にご相談いただき、外部からの接続環境の再確認を行うとともに、パスワードの設定、運用等の見直しを行うなど十分なセキュリティ対策を講じていただき、第三者による不正なアクセスが行われないようご注意ください。
詳しくは
こちらをご覧ください。
NTTコミュニケーションズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTコミュニケーションズが提供する電話等サービスのご利用料金をNTT東日本、NTT西日本の電話等料金請求書に合わせてご請求させていただいているお客さまにつきましては、2015年5月請求分より奇数月のご請求額が1,000円未満(税抜)の場合は翌月の偶数月に2ヶ月まとめてご請求させていただきます。
詳しくは、
NTTコミュニケーションズからのお知らせをご覧ください。